ぺ ん ぎ ん 館

キングペンギン


館内、ガラス越しに撮影  2005年7月16日

この日、ペンギン(写真左奥)が卵を抱いていました。
約8週間、オス、メスが交代で足の甲の上に卵を乗せてお腹の皮膚で覆ってあたためます。
孵化予定は7月下旬。


2005年11月8日



7月28日生まれ、 ふわふわのモコモコのヒナです
すくすく育っていました!
足先を上げて立ってるのが、なんと 愛らしいんでしょ!めんこちゃんです。
体長は約90センチ位、大人と同じ模様になるのには9ヶ月くらいかかります。
母親、父親交代で餌を与えてヒナの子守をするそうですよ。


撮影 2005年11月8日

ヒナのそばには父親?が寄り添い外敵や風から守っています。
このコの父親ペンギンは子煩悩なのだそうです(*^_^*) 


もぐもぐタイムのあとはオシャベリタイムかしらね♪



「もぐもぐタイム」へ戻る  旭山動物園TOP