もぐもぐタイム

友人と一緒に“もぐもぐタイムスケジュール”に合わせ歩きましたので楽しみが倍増 \(^o^)/
平日でしたから空いており短時間で効率良く、生き生きとした動物たちの姿が見られましたよ。

☆ あざらし館 ☆



岩場のアザラシはとホッケをもらっています(11:45すぎ)
別の場所では、浅瀬にいたアザラシの紹介をしながら給餌していました。
飼育員さんと動物のふれあいに和みました。

☆ ぺんぎん館 ☆



早めに館内に入り、360度見渡せる通路で楽しんできました。
混み始めると立ち止まらないようにして歩きます。



スキューバーダイビングによる水中給餌(13:15すぎ)
小型のエビのようなオキアミをあげているそうです。

ぺんぎん館の床のガラスは張り替えたばかりで、きれいな姿が見られてラッキーでした♪

☆ ほっきょくぐま館 ☆


生き生きとした表情を見て!見て!

  

水槽の周りが少し空いてから撮影(14:00すぎ)

ホッキョクグマは、とにかく大きい。 すごい!


☆ ぺんぎん館 外の放飼場 ☆



外の放飼場の モグモグタイム(15:00すぎ)
プールで泳いでいたペンギンも時間になると並んで順番を待っています。



 キングペンギンのヒナも、たくさん食べたようですねぇ。

ヒナは、めんこちゃんだった♪
モコモコ姿がめんこい!

*めんこい(北海道弁)は「たとえようもなく可愛い」の意味です*

  

また 会いましょうね。

いい話

動物達は、のびやかで嬉しそうに見えますよ。
いつも、たくさんの笑い声が溢れている動物園が地元にあるって嬉しいことです。

飼育員さんたちの優しいまなざしと、笑顔に出会えます♪
冬期間動物園の初日 11月3日の来園者は6323人だったそうです。
撮影 2005年11月8日

旭山動物園