猫のハッピー



2002年の春
ちっちゃいおばさんは
パソコン操作も初心者同然なのに
ハッピーの寝顔を見ているうちに なんと!
ホームページ作成の夢をみてしまったのです。
デジカメ写真も初心者なので よく撮れていませんが
お時間がありましたら ごゆっくり遊んでいらしてくださいね。


プロフィール
誕生日 不明(2000年夏生まれらしい)
      出会った日は2000年12月28日
体重は約3kg(♀)

性格
忍耐強く 頑張り屋さん。  抱かれるのが大好きな甘えん坊。
家族の話をよく聞いていて 可愛い声で「ナァーン」と返事 話好きな猫です。
パソコンにむかっていると私の手にチョイ、チョイ「遊んで〜」と とっておきの顔でおねだりします。
人見知りが強く 来客があると2階まで駆けあがり好きな場所に潜んで そのうち眠ってしまうことも…



ハッピーとの出会い


おばさんの家に仔猫が泣き叫びながら
よろよろとたどりついたのは2000年12月28日のことでした。
置き去りにされてからは辛い思いをしたようで
当時はいつもびくびくして身構えながら…ごはんを食べ
そばに寄ると怯えて飛んで逃げていたのです。
ある日、仔猫の隠れ家をみつけ外側を断熱材で二重にして
その中にあたたかなジャンパーを入れておきました。

氷点下20度の朝に・・・

撮影 2001年1月26日

ここは北海道の道北地方。すごく寒いところです。
気象台によると氷点下25.6度を記録した、その冬一番冷え込んだ日
おばさんは、とても心配で隠れ家を何度も覗いてみましたよ
まぁ〜びっくり!
仔猫がふかふかな布地の部分で
出入り口を中から、ふさいで寝ていたのです。
きっと自分で工夫したのでしょうねぇ
その知恵には驚かされました。

寒さにも耐え懸命に生きようと頑張ってくれてありがとう
気持ちをこめて「ハッピー」と名前をつけました。

2001年2月上旬
家族にスリスリをするまでに馴れ
それから数日後、やっと家族の一員になりました。


2001年 家族になってすぐ記念撮影

当時は痩せてあまりにも小さかったので
仔猫と思いこんでおりましたが、一回目のワクチン接種の日
ハッピーは中猫ニャンだったことがわかったのでした。


猫の部屋へ   外猫の頃へ