庭 の 野 鳥 た ち


ツグミ(鶫)

   

2004年2月6日
初めて「ツグミ」がやってきました。餌台のリンゴから離れません。
すごい勢いでついばんで、あっという間に半分なくなってしまいます。
いつものヒヨドリは遠くから眺めていただけでした。

これまで見かけたことがない鳥です。
2005年1月5日 HPにいらしたカリンズさんに教えていただきました。

スズメ(雀)

   
餌台の雪を除けてくれるのをじっと待っているスズメたち   2002年12月29日


   

寒い朝でも チュン♪チュン♪ 

スズメたちは元気!元気 !

ヒ ヨ ド リ(鵯)

   

雪のふる日は、どこにいるのでしょうねぇ
新鮮な果物を置くと、まもなくやってきますよ。


シジュウカラ(四十雀)

 

新年早々、シジュウカラが久し振りに姿をみせました♪

あまり人目につかない木にも
餌台を取り付けあるのですが、今にも壊れそうなので
初雪のあと、慌てて新しい餌台を設置しました。
それからしばらくは雀も野鳥も警戒して、来なくなってしまったのです・・
やっと、たくさん来るようになって嬉しい♪



「冬の庭」へ戻る