春の庭  夏の庭  秋の庭  冬の庭  雪あそび  季節の部屋  HOME


■ 庭 あ そ び ■

軽 石 あ そ び



自然な感じに山野草を植えてみたり・・・

  

軽石や流木などにちいさな花を植えるのが好き♪
春、エンレイソウ・ヒトリシズカ・高山ヒメシャクナゲが咲いています。



  

ユキノシタに蕾がつきました♪


  
ヒメシャクナゲ                  エゾチチコグサ

ほかに高山植物を植えてみました。





    
                       2003年5月23日                       2003年7月27日

春には元気がなさそうに見えますが
乾かさないように気を配っていると夏にエゾヤマアジサイが咲きました♪


あら〜いつの間に・・・?
軽石には植えた覚えがないスミレかしらね・・


    

20年前に植えたヤマモミジは秋には紅葉し楽しませてくれます。


木 片 あ そ び


なんとなく・・龍に似ていると思うのですが・・
古木は昔の匂い。
まるで時間が止まったよう・・
子供の頃を想いだして懐かしくなります。
古木 流木 木片 みんな好き♪


サギゴケ 


  

ただの木片だけれど、左右の向きにこだわってみたり鉢にしてみたり
草花のうしろ側に立ててみたりして・・・
時々ひとりごとを言っている自分に照れ笑い(#^.^#)



 野鳥がそっと置いていってくれたのよ♪  小さなヒマワリが咲きました\(^o^)/