りんくすさんgallery2002・2003



2003年10月1日



東儀秀樹さんのエッセイ集
東儀秀樹さんの「永遠のオモチャ箱」とベアをいただきました。
これからは・・いつでも上品な挿絵を堪能できます。

この時期はパソコンが使えなくなり、寂しいときを過ごしておりましたので
おかげさまで気持ちが和らぎましたよ

  

 お振袖がよく似合って可愛らしい〜♪
ベアちゃんの身長は約8cmなのよ。 ラッピング素材は芝生に・・


2003年6月26日


デルフト焼きの飾り

りんくすさんが私の街にいらしたとき、いただきました。
「デルフト焼きの飾り」はオランダへ旅行されたときのお土産です。
手描きのやさしい線と色合いが美しく上品で落ち着いた雰囲気です。
本物を手にするのは初めてなので
嬉しいです。
さっそくパソコンのそばに飾りました♪


「デルフト焼き」
7世紀初頭、当時ヨーロッパには磁器の製造技術がなく
オランダの「東インド会社」がもたらした景徳鎮や伊万里が高額で取引されて
いたのですが、オランダでは独自に開発すべくアジアから職人を呼び寄せて
試行錯誤の末、現在のデルフト焼きが出来上がったそうです。
デルフト焼きはロイヤルブルーと呼ばれるコバルトブルーの磁器が
特に有名なのだそうです。


イベント当選♪

りんくすさんのサイト『魔女の夜宴』で
2002年6月22日 “10000カウント記念イベント” に当選し
記念品に「琉球ガラスの一輪挿し」をいただきました。

その日は広い館のなかで迷子にならないよう
ハッピーと一緒に、多才な魔女の手仕事(趣味)を楽しんでいたのです♪

ハッピーは、ほんとうに幸運な猫ニャン〜
それとも・・深夜にトコトコ散歩に出かけたのが良かったのかも・・ネ


   

琉球ガラスの一輪挿しをいただきました。
実際はもっと透明感がある素敵な感じです。





ジャスミンの香りがするさんぴん茶は癒しの効果があるそうですよ
一輪挿しのほかに、沖縄の黒砂糖などいただきました。



「galleryTOP」へ    「りんくすさんgallery」へ