りんくすさんgallery



りんくすさんは「ハッピー」の散歩先のお友達です
沖縄県にお住まいです。

2005年3月

上写真にポインタをあてて・・・ね
沖縄の海の匂いがするかも・・ ハッピーも一緒にね♪




      琉球ガラスの輝き

  陽にかざしてながめていると しあわせ

  りんくすさんのHP『魔女猫の屋根裏部屋』
  開設一周年記念イベント
  『スマイルコンテスト』に参加記念品です。


  雨あがりの庭を撮影したなかの一枚
  葉っぱにカワイイモノみつけ
  「し・ず・く」とし応募しました。


2004年12月2日

旭川は11月下旬になんと積雪25p。
最低気温氷点下9度、真冬日が三日続きました
私の撮った写真をご覧になりマウスで描いてくださいました。

「庭のツリバナ」

冷たい風が吹く朝、枝に雪がふんわりとつもっていて
野鳥が飛び立つたびに、ふわふわ〜〜
落ちてくる雪に見とれていました。

2004年11月13日

20000HITお祝いカード

ハッピー姉さん、20000HITおめでとうーー!!!\(^_\)(/_^)/
遅れ馳せながら、ぶっ飛んできました。
なんせ、古箒。スピードがでなくて〜。「(^^)ゞ
おっちょこちょいな老魔女ですが、今後とも末永く
おつきあいくださいませね〜♪
コメントはりんくすさんより頂きました。

いつもお気にかけてくださり嬉しく思っております。
どうもありがとうございます。


2004年5月20日

「戦争と平和」

お誕生日プレゼントに儀間比呂志氏のサイン入りの版画集をいただきました。
静かに・・そして激しく描かれた絵の力強さに圧倒されます。
今日、生かされている自分の命
大切にして子供達に語りついでいきたい・・・

りんくすさんのお気遣いに感謝します。

りんくすさんの新サイト「魔女猫の屋根裏部屋」
開設記念のイベントに応募させていただき当選いたしました。

   

エレガントな封筒からは沖縄の香り・・ 素敵な貝殻♪
センスのいい色彩の琉球ガラスにリンクスさんの想いを感じます


美味しい紅茶(アップル)

「牡丹竹蝶文藍型」図柄のポストカードなど頂戴しました。


創作陶芸作品 「キャンドルカバー」


Photo by lynxさん

幸運を呼び込む笑顔のシーサー『スクチナムン』です
りんくすさんのサイトで陶芸作品を拝見した日
私の夢がふくらみ、わがままなお願いをしてしまいました。

キャンドルのあかりが見えるように穴をあけて
ユニークなものを創ってほしい
できれば“ひょうきんな笑い顔”にして欲しい

そんな私の願いと、夢と希望を、すべて叶えてくださいました。
おかげさまで2004年冬の「雪あそび」は心から楽しかったです♪


  
マーブル模様のクリップ

 シーサーと一緒に素敵なプレゼントをいただきました
りんくすさんがイタリアへご旅行されたときのお土産です。

マーブル紙(フィレンツェ紙とも呼ばれています)の
伝統工芸創作で世界的に有名な「ジュリオ・ジャンニーニ・エ・フィリオ」というお店で
選ばれた一点です。猫の顔部分がクリップになっていますよ。
絵の具を流したような彩色技法は職人さんが一枚一枚丁寧に色づけするのだそうです。
マーブル模様の色あざやかさは万華鏡のようです。


威厳ある風貌の猫


EGYPTIAN CAT

りんくすさんがイギリスの大英博物館の古代エジプト館へいらしたとき
背筋をピッと伸ばして胸を張った優雅な曲線の猫に視線が釘付けになったそうです
たまたま、レプリカショップに立ち寄ったところ
写真のミニチュアに出合い嬉しくて、すぐに求めたそうです。
レプリカ猫は、紀元前200年ごろのネコの像から型をとったそうで
その縮小版がこちらの黒猫像なのだそうです

「ゲイヤー・アンダーソンの猫」
古代エジプトの愛と豊穣の女神「バステト神」は
太陽神ラーの娘で頭が猫だったそうです。
そのことから、バステト神のシンボルを猫とし紀元前600年頃からネコ像を作って
奉納していたようでエジプシャンの守り神だったそうです。
「バステト神の化身」の黒猫は寄贈者の名をとって(通称ですが)
「ゲイヤー・アンダーソンの猫」と呼ばれているようです。



2002年・2003年に頂戴したキリ番プレゼントなどは
      りんくすさんgallery2002・2003
にございます
  どうぞ、ごゆっくりご覧ください



「galleryTOP」へ