レトロバスツアー 地域雪あかり見学
撮影 2007年2月12日


   

旭川グランドホテル前から乗車。ナナカマドのイルミネーションが美しい緑橋通りから
旭川駅方面に向かう途中、車内のレトロな雰囲気を撮影しました。♪
この日の雪道は、かなり揺れ手ぶれしてしまった・・・。

   
神楽岡にお住まいの個人宅。

趣きのある和風キャンドルとイルミネーションを飾り楽しまれていました。
ろうそくの灯りを、より綺麗に見えるよう工夫されており素敵だった。

☆豊岡地区の雪あかり作品から☆


カミナリさんの雪だるまさん フラッシュ撮影
こちらのお宅は毎年、可愛い雪だるまさんを作られています。


花入りのアイスキャンドルが印象的でした。
可愛らしい飾りつけは風でキャンドルが消えないようにしてありました。

心を込められて制作されていることに感動。
どちらのお宅も楽しまれているようですね。この日は時間の都合で、ゆっくり見られなくて残念…


こちらは谷口農場さんです。

   
春の農場風景です。                                 2007年雪あかり作品。
     
    
赤とんぼ 2006年春                          お友達も・・記念にね♪


photo bytaeko

農場キッチン「赤とんぼ」では美味しい“ポトフ”をご馳走になりました。
上写真はお友達が撮影してくださったのよ♪
私は、美味しくいただいてから写真を撮るのを忘れたことに気がついたのです(#^.^#)
寒い日に、温かいおもてなしは嬉しい・・・。

このあと、レーザーショの開始時間に合わせ、雪あかり会場へと向かいました。


2007年2月12日 氷点下9度でした。

2006年雪あかりバスツアー風景(別ウインドウが開きます)



あさひかわ雪あかり2007      やさしい雪あかり・ぎゃらりー