樹木にアオバズクがいるんですって!♪




たくさんのカメラマンが準備を整え
木陰で休息されたりしてシャッターチャンスを待っていました。

日中は30度と暑い日でしたが園内は涼しく爽やか♪



静かに・・・・
この日はアオバズクの親鳥とヒナのツーショットが狙い目だそう・・

北邦野草園のは鳥獣保護地区に指定されており
キツツキ類や森林棲の数々の野鳥が生息しているので

年中、全道各地からカメラマンが集まってきているのだそうです。


私の小さなデジカメでも撮ってみましたよ。


なんとか写っていました(^^)



クマイザサが生い茂り涼やか・・  静か・・

クマイザサは笹の葉が交互に九枚でているところから
九枚笹(クマイザサ)といわれています。


撮影  2004年7月22日


戻る