春 光 台 公 園




白樺林     撮影 2005年5月2日

嬉しい春です!♪

春光台の住宅地に隣り合わせたところに
広大な水芭蕉群生地があることは、これまで知りませんでした。
こちらは井上靖記念館や旭川市彫刻美術館の近くですよ

この春、旭川在住のまりあさんに教えていただきました \(^o^)/

春光台公園(春光台自然公園)の水芭蕉の観察は初めて♪
嬉しいな♪ 足どりも軽く♪♪
では、林のなかを散策してみましょう!




笹が生い茂ったところを歩いていくと・・



突然、水芭蕉がいっぱい!

なんと素晴らしい景色なんでしょう・・。
美しい姿に魅せられたカメラマンがレンズをむけていました。

このような群生地が他にも、いくつもあるのだそうです。
ワクワクしてきました♪




清楚



湧き水がながれ・・・




遠くの群生地は、陽に輝いていますよ






また 会いましょうね♪

撮影 2005年5月2日

おさんぽTOP