ほっきょくぐま館


迫力満点!

 水面を見ています。   泳ぐ気配・・

 ザバーン!! 音と共に 視界に泡がたって大迫力。
「おぉ〜ぉ」 「わぁあ・・・」 いっせいに声があがる。
楽しそうで 幸せそうな ホッキョクグマのイワンさん(♂)とルルちゃん(♀)

見てる みんな いい顔♪

 ↑上写真にポインタをあてて・・・ね 

すごーい! 大きな足のうら!
氷のうえでも滑らないように足の裏に毛が生えています。

次は、外の放飼場へ行ってみましょうねぇ

ハッピーちゃん(♀)とコユキちゃん(♀)は仲良しさん。一緒にお昼寝。

透明な半円カプセルの部分からクマの様子を覗くことができます。

クマから見るとアザラシに見えるらしい・・。
アザラシの視点を体験できるとあって、約20分並びカプセルから覗いたところ
この日は、陽だまりでゆったりとしていました(^ー^*)ノ


のんびり〜 気持ち良さそうですね♪
外の展示場所は堀を利用した檻のない放飼場になっています。


「お し ら せ」
お客さんに、いち早くお知らせたいことなどは飼育係員さんの手書きです。
写真を添えたり、イラストを描いたりして、それぞれの動物館に貼ってありました。
子供客さんにも読めるよう漢字には、すべてルビがふってあります。

 
このような喪中の札がありました。

かけがえのない命
命の大切さを伝えたい・・・
やさしい想いに感動。

撮影  2005年2月


「旭山動物園」へ