ぺんぎんの散歩風景

 

3月21日 園内遊園地での散歩コースを楽しんできました♪
ペンギンの散歩の実施日程に関しては旭山動物園HPをごらんくださいね。



ぺんぎん館 窓ガラス越しに

飼育係員さんの話しによると、散歩するかどうかは
声をかけた時にペンギン自身が、その日の気分で決めるのだそうです。
この日は8羽歩いて来てました(^^)

かわいい!

満面の笑顔でカメラを向けるお客さんは、延々続いているのよ(*^_^*) 
この日の気温は氷点下2度。
立ち止まったままだと寒く感じるくらいです。
「寒い!」と泣きそうだった子供さんもペンギンの姿が見えた瞬間、大喜び♪
ひととき、寒さを忘れさせてくれます。

案内板を眺めているよう・・・♪
2006年冬のコースは遊園地のなかの通路です。

ちょっとひと休みデス。

この道のむこうは、ペンギンさんと飼育員さんだけが通行できます。
ここからは、散歩コースの帰り道に並んでお迎えしましょ!

一羽が立ち止まると、他のペンギンさんもいっせいに立ち止まるのです。
同じ行動をするのが可愛い〜♪
こういう雪山では、遊びたくなったら雪あそび♪滑ったりもするそうです。
少し登って、帰り道を眺めているようです。

 

遊園地を歩く姿は童話の世界のよう・・♪

みんな早く帰ってくるといいね。
昨年生まれた子供(茶色のフワフワ)のペンギンはお留守番です。
散歩に出かけたペンギンさんは約40分かかって放飼場へ戻ってきました。

撮影 2006年3月21日午後

「旭山動物園」へ