お と も だ ち 猫


ハッピーかあさんが出会った仲良し猫さん達のお話しです♪

猫ちゃん三匹、それぞれの個性がキラり☆☆
2006年やわらかな春の日差しのなか
窓辺でのんびり陽だまりニャンコ
たまらなく可愛らしくて・・・
撮らせて頂きました。


プロフィール


あみちゃん


かりんちゃん


もにかちゃん
アメリカンショートヘアー
シルバータビー
1999年2月生まれ ♀
10ヶ月のとき眼の癌になり手術しました
穏やかな性格で気のいい猫さん
水遊びが大好き
アメリカンカールショートヘアー
 2000年10月生まれ ♀

さびしがり屋の甘えん坊さん
外の世界に憧れているらしい
フワフワに触れて眠りにつくのよ

アメリカンショートヘアー
ブラウンダービー
 2003年2月10日生まれ ♀

自立心が強く気ままな猫さん
一番年下の甘えっこさん


早春  旭橋から撮影

旭川市内からは四季折々、大雪山連峰の雄大な眺めが一望できます。


もにかちゃん  「青い空に大雪山連峰。 この眺めは最高ねぇ♪」



あみちゃん 「まぁ、晴れた日は近くに見えて感動! 高山植物は美しいそうよ♪」



かりんちゃん  「タ、タ イ セ ツ ザ ンって?  遠いのかしら・・・」



「大雪山に行ってみたいの・・」

玄関ドアが開くのをひたすら待ち続けている、かりんちゃんなのでした。


お手入れ中の、もにかちゃんは・・
上写真にポインタをあてて・・・・ね

「え えぇっ! かりんちゃん ひとりでは行かれないのよー」



あみちゃんも心配顔で・・・・ 「お外は楽しいけれど危険もいっぱいなのよ」

かりんちゃん 「・・・・・・・・」


そうこうしているうちに、かりんちゃんのお昼寝の時間が・・
←写真にポインタをあててね

フワフワ、フカフカが大好き! 触って眠るのが好きなの・・・・

お外のことはすっかり忘れてウトウト。まどろんで幸せな時間♪


こうして撫でてもらったり・・


おうちで、遊びましょうよ♪

 
凛々しい、お嬢さま ふたり

かりんちゃん(左)  「お外の探検は中止にするにゃん」
もにかちゃん(右)  「そうねぇ、それがいいと思うわぁ」


良く晴れた日の出来事でした(=^・^=)

撮影 2006年4月26日



猫の部屋へ   HOME