数 子 さ ん gallery





勿忘草


写真にポインタをあてて・・・ね

ちいさな花は呟きました。
「私を 忘れないで・・」
澄んだ青い色に
心まで染められてしまいそう
ちいさな恋のはじまり







花の妖精


写真にポインタをあてて・・・ね

妖精の詩 ささやかに聴こえませんか・・
風に飛ばされないように
青空のした 詩っていたんですって♪
静かに立ち止まってみましょう。

ほら、ねっ! 
聴こえてきたでしょう♪ 妖精の詩 
そうそう、言い忘れていました。
ほんのちょっとの吐息でも、いなくなるんですってよ。


   


猫のお留守番


写真にポインタをあてて・・・ね

ふわふわの猫ちゃん 今日は ひとりでお留守番♪
だいすきな毛糸をみつけて嬉しいニャ〜 
遊びつかれて眠ってしまったようですね

旭川の春はこれからというのに
どこまで、春を探しにでかけたのでしょう・・
春の訪れを告げるネコヤナギを見つけた
満足そうな数子さんの笑顔が作品から伝わってきます。

毛糸玉は最初、エンドウ豆の蔓をつかう予定でしたが
なかなか思った雰囲気にならなくて、仕方なく毛糸にしたそうです。
壁と敷物は“スズランの葉っぱ”です。オダマキ(苧環}のランプシェードはとても素敵!
2004年3月22日記


「数子さんgallery」へ