ね ん ど あ そ び
一日体験コース


2003年秋、陶芸一日体験教室であそんできました。

何か楽しいモノをつくってみたいな♪
素朴な感じにして・・
木の枝に吊ったり、キャンドルを入れてみたいわぁ♪
そんなことを考えながら教室の道具類に目をやると
そこに空き瓶があった。
うわぁー、いいものを見つけた!♪
空き瓶に粘土を巻きつけて、あとは木切れで窓をつけてできあがり。

夢のはじまり・・・


題名 「原点」

久しぶりに粘土の塊を手にし
初心にかえり・・
指と木切れをつかったオブジェです。



夢のつづき・・



ちっちゃいおばさん



「ちっちゃいおばさん」トップページに輝く水玉ラインは私の夢♪
小さな夢に願いをこめて飾っているのよ 
粘土あそびも私の夢のひとつ♪

あらたな夢のはじまり・・・



シャボン玉のような虹色の玉が
フワ〜と空から落ちてきたら、どんなに楽しいでしょう
もうひとつの夢が生まれ、いくつもの夢がつながっていくといいな♪

オブジェにはアクセサリー用粘土で焼いたネックレス玉をのせてみました♪


 雪 あ そ び 


枝に飾りつけをしてみましたが・・
想像以上に焼きものは重たく今にも折れそうなのよぉ(>_<)



吊り下げの紐は夜に飾ることを考えて黒紐にしてみたのですが・・・
昼に見ると、なんだか違和感がありますねぇ
夜はキャンドルを灯してみましたよ

 

 冬には雪の上で楽しい遊びをしていますよ
お時間がありましたら『季節の部屋』の「雪あそび」にもお立ち寄りくださいませ
(新しいウィンドウが開きます)


粘土あそびTOP