カムイミンタラ2008制作風景 常磐公園会場
2008年2月5日撮影



かなり重そうですね。

巨大オブジェに使用されている、白い素材は不織布に限りなく近い紙のようです。

あと少しで頂上です。ガンバッテ・・
必要な素材を運んでは枝材を包み仕上げていくようですね。


正面から見るとほとんど出来上がっているみたい・・・

オープニング当日、 制作作業中だった場所で・・・


少しだけ、近づいて・・

カムイミンタラ2008正面
中央の氷柱は融けないよう、黒いモノで覆われていました。



オープニング当日、氷柱は碧い色彩から透明に変化して・・

上写真は作品正面の一部分です。
巨大オブジェの大きさは幅50m 奥行20m 高さ10mあります。

高いところに登って作業中です。
ファンタジックレーザーショーの準備なのかしら・・?

枝材を片付けているようです。
今年は、これまでより大きく、豊富な枝材で制作されているように感じました。

いよいよ明後日がオープニングです♪楽しみにいたしましょう・・・


追記
 2月6日 スタッフ全員、遅くまで仕上げ作業に忙しそうです。

 2月6日 試験点灯        photo by 「2008あさひかわ雪あかり実行委員会」

寒いなか、お疲れ様でした。
スタッフのみなさまありがとう・・。



あさひかわ雪あかり2008