常磐公園会場制作風景  2007年1月25日撮影




すでに基礎部分は出来上がっていました。
メイン作品は幅70m 高さ6mの予定。中央ステージ上の迫り出し下には氷柱が飾られ
内部にはマタパの洞窟、昼間、こられるお客様のために雪あかり点灯。
ほかに交流館、情報館など作られます。


大雪山連峰(カムイミンタラ) 尾根の部分を制作中・・・??


この時間、気温は氷点下5度近く 高いところでの作業は寒そうですね。


現場で指揮をとられる一ノ戸ヨシノリ先生

撮影 2007年1月25日

風船に水を入れて凍らせてあります。
風船で作られたアイスキャンドル、とても夢がありますね
会場の何処に飾られるのでしょ♪


今年は会場内に楽しい遊びスペースも作られるそうです。

氷彫刻 サグラダファミリア制作中
完成までの期間、遮光ネットで保護しておきます。

松(左側)と彫刻との間に制作風景が見えています。

巨大オブジェ「マタパ伝説の森」は
道立旭川美術館正面からも全景が眺められますよ。

おおきくて あったかくて
やさしい雪あかりの開幕まで、あと二週間・・



あさひかわ雪あかり2007