雪 像 ゾ ー ン






「大雪歌劇場」 タイセツカゲキジョウ

スノーステージ
こちらの大雪像は幅90m高さ28m奥行き40mあります
骨組みなどは使用しないで、すべて雪だけで制作されている大雪像で
ビルの三階に相当する高さのバルコニーまでのぼって行くことができます。




ステージ中央部分です


大雪像右側

オペラを楽しむ観客も丁寧に制作されておりました。




「大雪歌劇場エントランスゲート」

河畔会場と常磐公園会場を結ぶかけ橋としてのシンボルゲートで

ゲートのむこうにライトアップされた歌劇場が見えています。
幅25m、高さ8.5m、奥行25mあります。


 中 雪 像 



「タマちゃんと滑ろう」

小さな滑り台になっているのよ♪



「唐獅子舞」



「GO! GO! MINI」


「モンスターズ・インク」


「いちゃればちょうでい」

「いちゃればちょうでい」とは一度会ったら兄弟の意

旭川の小学校と交流のある琉球大学附属小学校の
生徒さん達を歓迎しようと作られた雪像です。
縦、横、高さそれぞれ3.5mあります。


「心の絆 シーサー」

昨夏に沖縄で熱い交流を体験してきた子供さん達が
沖縄で見たシーサーを思い出しながら・・
一月下旬から制作しPTA、先生達に協力してもらい完成させたそうです。







あさひかわ雪あかり2003