>







氷 彫 刻 ゾ ー ン



《常磐公園会場》


「首里城」

氷柱120本使用して造られています。


メイン大氷像 《日立フローラ城》

フランスのシャンボール城がモデルのお城で
ルネッサンス様式の特色である円錐の屋根を持つ塔などは
氷柱400本使用され造られたそうです。



《平和通買い物公園会場》



「アテネ神」




ドラゴン伝説 (幻想)







〜伝説〜





「私のゲルニカ」


        

「野生」




「踊り子」


       

「メロディー」





心があったか〜い!

こちらの写真は人通りの多い買い物公園で撮りました。

この日は私のほかに数名の方が写真撮影中だった。
写真に氷像を見ていらっしゃる方が
ほとんど写っていないので不思議に思われるでしょう・・
実は撮影の時、どちらからともなく譲りあいになり
「お先にどうぞ・・・」
「どうもありがとう」 「どういたしまして・・」
和やかな方々とのふれあいでした。

心こめて制作された氷像は
見ている人の気持を優しくさせてくれますね。



サキソフォン吹きと猫 2003.2.3.






あさひかわ雪あかり2003