制作風景 2003年2月1日撮影





雪あかり2003作品 「カムイミンタラ」
足場から、さらに上に登って制作中の制作スタッフの方々です。

大雪山系をイメージしたオブジェは完成間近のよう・・・



美術家 一ノ戸ヨシノリ氏




この日はかなり高いところの作業でした。


2003年2月7日撮影

上写真で作業されていた場所はこちらの作品の頂上にあたる部分です。

旭川在住の美術家 一ノ戸ヨシノリ氏は
「あさひかわ雪あかりメイン作品」の企画・制作をされています。









2003年2月7日撮影

会場内のメイン作品は
あさひかわ雪あかり実行委員会の制作スタッフの方達が
冷え切った身体を温めながら・・気持ちを込めて
何日もかかって懸命に制作された芸術作品です。




偶然、知人にお会いし事務局内で写真撮影をさせていただきました。

  

どんな風な、あかりの花になるのかしら!♪
当日がとても楽しみ〜



〜出来上がったばかりの作品です〜
このほかに外で凍らせてある花もあるそうですよ。

  

2003年2月7日撮影
あかりの花はメイン会場に飾られ通路にもさりげなく咲いていました♪




厳しい冬に開催される「あさひかわ雪あかり」は
2003年2月7日(金)から11日(火)までの期間開催されました。


こちらの写真は事前に承諾をいただきまして掲載しております。



あさひかわ雪あかり2003